RunawaysB 創立13周年記念式典


ランナウェイズとしてはチーム創設39年。
A、B二つのチームに分かれてから、
つまりランナウェイズBが出来てからは今年で13年目。
歴史ある我がランナウェイズBは毎年この時期にチームの誕生日を祝う
創立記念式典を行います。

ただ今年は単なるお祝いとはいきませんでした。
今年の5月、チームを永年見てきてくれたお目付役の“オヤジ”が急逝されたからです。
今年の創立記念はその“オヤジ”の追悼試合(紅白戦)から幕を開けました。

※オヤジさんについてはまた次号で詳しく。

image_01 image_02


image_03 image_04

全選手喪章を付け、試合開始前には全員で黙とう。オヤジさんへの思いを胸に、試合に臨みました。

image_05 image_06

始球式はOBのSさんとIさん。
見ごたえあるガチンコ対決で盛り上げていただきました。

image_07 image_31


image_32 image_08

オヤジさんが見ていたら怒られそうなプレーもありましたが、、、
両チーム全力プレーで戦い、結果は5-4の僅差で紅組が勝利。
Kくんナイスピッチング、ナイスバッティングでした!

image_09 image_10


image_11

 

image_12


そして、その夜は記念パーティー。
みな盛装に身を包み、女性を同伴しての参加です。
チームの創立記念日を祝う会ですが、それと共に日頃の活動を支えてくれている家族、GF、球団OB、友人、審判へ感謝を伝える場でもあります。


image_13 image_14


開会のお言葉はOBのSさんから。
「全員一軍」をテーマに掲げ、チーム力の底上げを目指すチームに
「信用と信頼」の話を引き合いに出し、ゲキを飛ばしてくれました。


image_15 image_16

※「信用と信頼」のお話し
「信用とは、実績や成果が認められて得られるものですから、その者の“過去”に対する評価です。これに対して信頼とは、過去の信用を基礎として『こいつなら期待に応えてくれるだろう』といった、その者の“未来”に対する評価です。ですから、メンバーは信用を重ね、監督の信頼に応えられる選手になってください」

その後は、恒例の前半戦成績発表。
今年は個人ではなく、日頃チーム内を4つの班に分けて作業を分担しているため、その班ごとでの成績を競いました。
出席数、打率、打点、出塁率、エラーの5項目をポイント化して争われた結果、A班が1位に輝きました。


image_17 image_18


がしかし、このA班5人の内2人、TくんとYくんが午前中の追悼試合に遅刻するという失態を犯しました。罰としてここに土下座写真を掲載します。

image_19 image_20


その他パーティーでは、チームの歴史をVTRで振り返ったり、今年結婚したO主将代行の「結婚を祝う会」を行ったりと盛り沢山でした。


image_21

   ◆O主将代行と奥様
    結婚して出席率が下がったら、奥さまはさげマ○と言われますので
    ご注意ください。


image_22

   ◆メンバーの子供達にプレゼント!
    ランナウェイズは君たちが大人になるのを待っているよ!


image_23

   ◆紅白戦MVPは野球未経験で昨年入団したYくん。(左)
    見事なツーベースヒットを放ちました!
    MIPはSくん。(右)昨年末の骨折を乗り越え、久々の出場で
    ヒットを打ちました! これまでのマネージャー業、お疲れ様でした。


image_24

   ◆仕事を置き去りにしながら頑張たっと自称する担当のC班。
    特に班長のMくん、ご苦労様でした。


そして締めは鬼監督S氏。
春・夏と悔しい思いをしただけに、秋大会での雪辱を誓いました。
秋は「全員一軍」で勝利に向け戦い抜きます!!


image_25 image_26


image_27