「2015年納会」

2014年の世田谷区軟式野球連盟2部での優勝を経て、念願の1部に昇格した2015年。この1年は1部の壁を痛感したメンバーたち。
1年間の疲れを癒し、1部の厳しさを共有し、家族や周囲の方々への感謝の意も込めるため、毎年恒例の納会が開催されました。(2015/12/12~13)
今回の行き先は『山梨』。毎年恒例のバス移動で始まります。

image_01

▲バスの中ではカラオケ大会等々、お酒も飲まずに大盛り上がり!のはずですが、
 今年入団したO君、つまらなそうに携帯をいじっています(笑)



image_02

▲カラオケ大会では、チーム最年長M投手の奥様の美声にメンバー一同驚愕!!!



最初の目的地は何とアイススケート場!
野球の結果でも滑っているのに、納会でも滑ろうというなんともトンチの効いた幹事団。
メンバー及びご家族のみなさんでリレー大会でも! という予定で各位準備を整え、いざリンクに入ると。。。

image_03

▲突如現れたスパイダーマン!   


40歳を超えても若者に負けない体力で昼も夜も大活躍中のK選手。
実は昔はスピードスケートの選手としてご活躍されていたようで、様になります。
そしてスケートの腕前も流石でした。メンバー一同、突貫のスケート教室を受け、2時間で一気に上達したメンバーも。
メンバー一同、スパイダーマンとのスケート教室を楽しんでいると思いきや……。
若干1名テンションダダ下がりのS氏。リンクに入るや否や、1度目の転倒で左手を骨折。即刻、救急車で運ばれるという緊急事態。内野の要として活躍していたS氏、来期に影響が出ないと良いのですが。


次の行き先は、天然水の工場見学!
某有名企業の山梨工場を見学しました。スケートで疲れたメンバーからは「酒は無いのか???」との声も上がる中、我慢しての真面目な見学です。

image_04

▲工場見学中のボーイッシュH選手。変顔お上手。


image_05

▲同行した子どもたちも興味津津(?)



工場見学の後はお待ちかねの旅館へ到着!
ここからは宴会のスタートです。

image_06

▲スケート場での転倒事故による骨折をしたS氏。早く治してくださいね。


image_07

▲RSのI氏からのありがたいお言葉もありました。


image_08

▲司会進行のT選手、流石の腕前でしたね。右手前のY選手、背中の文字は……。



宴会の後は、選手の部屋で2次会へ。選手それぞれの滑らない話をつまみに、酒量は増える一方。
飲み会は夜中まで続きました。

image_09

▲酔っ払って他のメンバーの布団にもぐりこむT選手。薄着ですね……。



メンバー一同、二日酔いの中、2日目のプログラムが始まります。
最初の目的地は、メンバー1の適当男、N選手のご実家です! 山梨出身だったんですね!
ご実家はペンションを経営されているとのことで、とてもおしゃれで素敵な場所でした。


image_10

▲実家の前で笑顔のN選手。ルーツと普段の行動がマッチしませんね(笑)


image_11

▲N選手の実家を背景に集合写真!


image_12

▲今回療養のため残念ながら不参加のRS・ H氏にメンバーからメッセージ写真を!



2日目、目的地二つ目は、笛吹川フルーツ公園! なんですが、到着する手前の駅でメンバー数名がバスから降ろされます。
今年1年成績の振るわなかった「1割クラブ(数名は0割クラブですが)」への罰走です。
目的地までの坂道を走って行きなさい!とのこと。責任者としてキャプテン代行や強化委員の面々も含め、マラソン大会が始まります。

image_13

▲1割クラブのたすきをかけるT選手。あなた1割台の選手じゃないでしょう!


image_14

▲逆光を背に、走り始める「1割クラブ」。1名スパイダーマンが交ざっていますね。


image_15

▲強化委員のN選手。あれ? 歩いていますね。


image_16

▲坂道を4キロほど上ったメンバー、マラソン後はさすがにクタクタです。



フルーツ公園の後は近くの温泉に入り、納会のコンテンツは終了しました。
1年間の疲れを癒す、と言いながら沢山のコンテンツで例年以上の盛り上がりを得た納会でした。
幹事のみなさんお疲れさまでした。そしてメンバー一同、来年こそは1部で上位に食い込みましょう!


image_17

▲S監督の息子さんとS選手の息子さんの2ショット! なごみます!


image_18

▲おぼろ気な富士山。RBにとっての頂上も、まだまだ霞んで見えません……。



2015年、おつかれさまでした!
2016年も引き続き、よろしくお願いいたします!