RunawaysB 1部初戦(春季大会)

「1部で勝つのは難しい」

試合後のミーティングの様子です。

image_01


image_02

今シーズンから1部に昇格した我ら「RunawaysB」。
去る4月12日、1部での初戦に臨みました。
相手は昨シーズン1部で優勝している強豪「下馬ツイスターズ」
結果は1-3で敗れ、初勝利を飾ることはできませんでした。


image_03

先発投手は‘リアルくまのプーさん’こと、エースTさん。
強豪相手に、初回を3者凡退に打ち取る上々の立ち上がりでした。

さらに、2回表には相手のエラー絡みで1点を先制。
ここまではいい流れでした。

しかし流れはすぐに相手に傾きました。

3回裏 内野の連続エラーであっさり同点とされる。
5回裏 8番バッターのレフトを越すツーベースでリードを許す。
さらに、畳みかけるようにランナー3塁からの堅実な叩き(内野ゴロ)で2点を奪われる。

6回表には2アウトランナー1・2塁から、チームのラッキーボーイKくんが会心のセンター前ヒットを放ちますが、センターの完璧なバックホームで本塁タッチアウト。
追い上げムードをこのプレーで完全に消されました。


image_04

流れを変えたいときの長打
1点を確実に奪う、ランナー三塁からの叩き(内野ゴロ)
追い上げを許さなかった完璧なバックホーム。

見習うことばかりでした。
これでは勝てない。でも1部相手に僅差の試合はできた。
「1部で勝つのは難しい」と痛感させられましたが、
同時に少なからず手ごたえも感じました。

まずは一勝目指して!
練習あるのみです。



☆ライブラリー


image_05

▲先制のホームを踏んだのは、フォアボールで出塁した4番Oくん。
イケメンでおなじみですので、写真載せときます。



image_06

▲俊足Yくん。スピードを感じる走り方です!
ただ、初回盗塁を試みますが、キャッチャーの完璧な送球でアウトに。
1部はキャッチャーのレベルも高かった。。


image_07

▲公式戦初先発のMくん。
残念ながら結果は出ず。アゴはいつも通り出ていました。



image_08

▲チームに戻ってきたKくん。急遽雑巾の背番号を付けてのベンチ入り。
出番はありませんでしたが、試合後のミーティングでチームに檄を飛ばしてくれました。


image_09

▲1部初戦を記念した集合写真。みんないい表情です。
次は1部初勝利で撮りたいですね!